【6・19待ってたで!開幕!】泉ピン子 今年は順位に関係なく、選手を育てること!そしてケガなくやって

 虎党芸能人が、待望のプロ野球開幕への思いを語る短期連載「6・19待ってたで!!開幕!」。第5回は、開幕デーにふさわしくレジェンド女優・泉ピン子(72)の登場です。長年にわたる大の阪神ファンだけに、愛情あふれるゲキも交えながら、ペナントレースを走り出した矢野阪神にエールを送りました。

  ◇  ◇

 ついに開幕ね!今年は無観客での開催。でも、阪神ファンはテレビの前でも一緒になって盛り上がれるのがいいところ。球場に行けないから、ファンの人たちにとってはデイリースポーツが頼りよ!

 矢野君は「日本一」を宣言しているけど、私は今年に関しては、それを望んでいないの。こういう年ですから、順位とかは関係なく、選手を育てる年にしてほしい。魅力的な選手がもっと出てきて、もっともっと追っかけさせてほしいなと思ってるの。大山君、高山君、近本君…。もっと頑張って、良くなっていってほしいわ。(期待されながら開幕1軍を逃した)藤浪君は、バカ者!メンタルをもっと強くしないと。

 それにね、今年は日本一になって胴上げしても、無観客だったら駆けつけられないじゃないの(笑)。そんなのつまらない!優勝したら一緒に大フィーバーしたいんだから!

 私は85年からの阪神ファン。甲子園でバックスクリーン3連発を見たのよ。バース!掛布!岡田!…。(打たれた)槙原(寛己氏=元巨人)君に会ったときにね、「私、スタンドで見てたの」って言って、嫌な顔されたりしたこともあったわ(笑)。

 そんな私が今の阪神に思っていることは、ユニホーム!もっとシンプルにしてよ!やっぱり白地に黒のタテジマ、あれが1番カッコいい!キンキラキンとかはいらないから、これはお願いしたいわ。

 とにかく、今年は順位に関係なく、選手を育てること!そしてケガなく、やってほしいわね。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス