文字サイズ

松井珠理奈 渡辺麻友の引退に「とても心配」…数年間体調優れず、健康上の理由

 元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が1日、5月31日付けで所属事務所との契約を終了し、芸能界を引退することを発表した。事務所は「健康上の理由」と説明。渡辺自身もツイッターで引退を明らかにした。

 「これ一本、というのはないけど、歌って踊ってるのを見るのが好きだって言う人が多いから、それは続けていきたい」と、歌手を中心とした芸能活動を継続する意向を示した。SKE48を今年10月に卒業する松井珠理奈(23)は1日、ツイッターでショックを明かした。

 11歳でSKEの1期生メンバーとなった松井は、18年の選抜総選挙で初の1位を獲得したが、強烈なプレッシャーに苦しみ、イベント翌日から体調不良のため約3カ月間、活動を休止。昨年も9月に体調不良で活動休止し、11月に仕事復帰したばかりだ。

 松井は「起きてニュースを見て、びっくりしました。」と引退報道に驚いたことを告白。「プロ意識が高くて、尊敬していた先輩の一人。近くにいて、自分も頑張らなきゃっていつも思っていました。感謝の気持ちでいっぱいです。」と尊敬する先輩だったことを明かし、ツイートの最後に「とても心配です」とつづっている。

 渡辺の公式サイトでは1日、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りました」と引退に至った経緯が明かされた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス