超特急・小笠原海 マイブームは「あつ森」朝から始めて気づけば夕方!?

 王者・薩川の部長、島津晃を演じる小笠原海
 撮影の合間に北村匠海とパチリ
2枚

 卓球の腕で高校生たちが覇を争う日本テレビのドラマ「FAKE MOTION-卓球の王将-」(水曜、深夜24・59)。出演者たちによる連載「イケメンPINGPONGリレー」の第6回は、超特急のメンバーとしても活躍する小笠原海(25)が登場です。

  ◇  ◇

 おはようございます、小笠原海です。ドラマでは王者・薩川大学付属渋谷高校の部長、島津晃を演じています。僕だけラケットがペンホルダーなので、練習の仕方や立ち回りが違って大変でした。

 超特急のメンバーで構成されている薩川は意外とチャーミングな面々がそろっているので、話数が進むにつれ、より魅力的になるかと思います。ユーキ(俳優名は村田祐基)がハーフの役だったのでイタリア語を勉強していましたが、薩川自体が時代劇のような雰囲気で仰々しい中でイタリア語がミスマッチすぎて面白かったです。

 選手には「ギフテッド」と呼ばれる特殊能力があり、僕は霧で相手の視界を奪う「白霧島」の使い手でした。どんな風になるか全く想像がつかなかったし、よく意味が理解できなかったです(笑)CG処理で迫力のある仕上がりになっているので楽しみにしていてください。

 今はゲーム「あつまれ どうぶつの森」がマイブームです。昔から「どうぶつの森」シリーズはたくさん遊んできたので、新作を楽しみにしていました。

 崖や川を作って自分だけの島にできるのですが、ずっと家にいるので朝からやっていて気付いたら夕方になっている日もあります。お家にいながら、友人とインターネットを使って互いの島を行き来できるのがとても楽しいです。

 ◆小笠原海(おがさわら・かい)1994年9月27日生まれ。神奈川出身。超特急ではダンサーの1人。俳優としては映画「東京喰種」シリーズ(17、19年公開)で主人公の同級生・ヒデ役を好演。ドラマ「アンナチュラル」(18年放送)ではヒロインの義弟役で注目を集めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス