ハリセン春菜「東出さんの先には杏さんがいて…」 会見質問に疑問

 ハリセンボンの近藤春菜が18日、日本テレビ系「スッキリ」で、東出昌大の囲み会見について容赦ない質問が相次いだことに「東出さんに向けた言葉だとしても、東出さんの先に杏さんがいて、その方に向けての質問でもある」との思いを語った。

 番組では、不倫発覚後、初の公の場となった東出の囲み会見について報道。会見の模様もVTRで紹介した。

 コメントを求められた春菜は、2月のイベントで杏が「そっとしておいて」などと語ったことから「東出さんも傷口を広げないように、言葉を選びながら慎重にお話をしていたなという印象」と、カメラ前で話すことで「妻をこれ以上傷つけたくない」と、沈黙が多くあった東出の会見を振り返った。

 報道陣からは、杏と唐田のどちらが好きかなど、容赦ない質問が次々と浴びせられたが、春菜は「傷つけてしまう行為は、東出さんだけじゃなく、私達も言葉とかを考えていかないといけない」と報じる側の意識にも言及。

 報道陣に対して「レポーターの方もプロのお仕事ですし、一生懸命やられているのは分かります。新しい、印象的な言葉を引き出したいというのは分かる」としながらも「東出さんに向けた言葉だとしても、東出さんの先に人はいて、杏さんがいて。なのでその方に向けての質問でもあるんだっていうのを思いながら質問して頂きたいという思いで見ていました」と訴えた。

 また杏と唐田えりかのどちらが好きかという質問にも「そういう次元の話ではもうなくて」と語り「話し合った、謝罪できたという事実が知れたらいいんじゃないかなと、個人的には思う」と最後まで表情は厳しかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス