熊切あさ美 知人から「99%もうかる」と投資の勧誘受けた

 タレントの熊切あさ美が6日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・12)に出演し、知人から「99%もうかる」との言葉で投資の勧誘を受けることを明かした。同席した弁護士は「99%もうかるというのは、ほぼ詐欺」と指摘した。

 番組では、「仮想通貨で99%もうかる」と投資をすすめられて「ダメだった」場合、訴えることはできるのか、お金を取り戻せるのかと議論した。

 久保田康介弁護士は「99%もうかるというのは、ほぼほぼ詐欺。まさに99%詐欺と言ってもいいくらい」とし、訴えて勝つことはできるかもしれないが、お金を回収することは難しいとの見解を示した。

 ここで熊切が「わたし、めっちゃ来ます。99%もうかるっていう話」と切り出した。メールで来るのかと聞かれると、熊切は「違います」と否定し、「知り合いと飲んでて『投資してみたら?絶対1年後には何万円かもうかるよ』って」と知人から投資話をすすめられることを明かした。

 ネプチューン名倉が「そいつ、なんかと組んでるの」と質問。熊切は「分かんないですよ。絶対だまされちゃダメだと思うけど、あまりに金額がいいと99%ならって…」と心が動いていると返答し、名倉から「詐欺に遭うパターンやんけ!」とツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス