ミキのM-1敗者復活敗退は「考えられへん」 兄・昴生が明かした大師匠の怒り 「テレビ朝日は何を考えているんや」
ミキの昴生が26日深夜に放送された文化放送「ミキの深夜でんぱ!」に出演した。
ある日の劇場本番前、ザ・ぼんちの里見まさとから呼び止められたという昴生。「まさと師匠に『おいで』って楽屋に呼ばれてな。『テレビ朝日は何を考えているんやろな』って。『M-1でミキを落とすなんて、何を考えているんやろうな』って怒ってはって」と、大先輩からかけられた言葉を明かした。
ミキは21日に放送されたテレビ朝日系「M-1グランプリ 敗者復活戦」で最終決戦で敗退したものの、ネタの完成度に称賛の声が上がっていた。
里見の温かい言葉に、昴生は「僕はそれだけでうれしくて、胸がいっぱいです」と返答。だがさらに「『今のミキを落とすなんてね、考えられへん』って。『今のミキを通さへんのはアカン、ネタがどうとかじゃなくて、見ていてわかるから』」と、里見は止まらなかったという。
あまりの熱さに昴生は「胸いっぱいやねん、俺言うてる、ずっと。この話終わらせてくださいってこと!」と愚痴ってしまい、亜生から「まさと師匠は伝えたいの!あふれる思いを!ありがたい!そんなこと言うてくれて」と、ツッコまれていた。
里見は自身のXでもミキとの3ショット写真をアップし、「間違いなくM-1のトップを取れるレベルに・・いや もう取ってもおかしくない!」と絶賛している。
