菅田将暉&中村倫也 迫真演技で「ビールがうまい!」

 俳優の菅田将暉(26)と中村倫也(32)が、アサヒビール「アサヒスーパードライ」の新TVCM「2人のトライ編」でCM初共演する。

 アサヒスーパードライは、新たなブランドメッセージとして「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」を設定。新TVCMはその広告活動への施策第1弾として今月22日から全国でオンエアされる。

 この新CMで2人は若手ビジネスマンとして登場。後輩役の菅田と先輩役の中村が、壁にぶつかりながらもチャレンジしていく姿を描いており、失敗や困難を乗り越えながらも、仲間と協力して成功を収めていくというストーリー。ラストシーンでは、仕事の達成感を分かち合いながらビールを飲む最高の瞬間を表現することで、「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」という新ブランドメッセージを訴求し、「スーパードライ」をアピールしていく。

 撮影で2人はピッタリ息の合った掛け合いを展開した。仕事について議論するシーンでは、現場スタッフが思わず息を飲むほどの迫真の演技を披露。ラストシーンでみせたとてもおいしそうに「スーパードライ」を飲む姿は、本当の居酒屋で打ち上げをしているかのような雰囲気だったという。

 またCMテーマ曲は、大ヒット映画「THE GREATEST SHOWMAN」の主題歌「THIS IS ME」を採用。同曲がCM曲となるのは日本初となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス