STU48 2nd公演は岡田奈々プロデュース…秋元康氏以外で初の定期公演

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ・STU48が22日、千葉・幕張メッセで握手会を行い、年内に船上劇場で行う定期公演の第2弾がスタートすることを発表した。

 2nd公演は、グループのキャプテンで、AKB48と兼任の岡田奈々(21)がプロデュースする。タイトルは「僕たちの恋の予感」。AKB48グループの定期公演を、総合プロデューサー・秋元康氏(61)以外が単独プロデュースするのは初めてとなる。

 岡田は同日、北海道・苫小牧で行われたAKB48の全国コンサートツアーに出演のため、握手会は欠席。VTRでファンに向け「自分自身が考案したセットリストを、可愛いSTU48のメンバーたちにやってもらうことが私の念願の夢で、たくさんのスタッフさんのご協力のもと、実現させることが出来ました!」とメッセージを送った。

 さらに「決まったときは本当にうれしくて、48グループの楽曲の動画を見たり聴いたり、ワクワクしながら曲を選びました」と興奮気味。「メンバーには、お互いの絡みやシンクロ率、そして一体感を大切にしてほしいなと思っています。でもまずは、自分たちが最高に楽しんでほしいです!」とアドバイスを送った。

 これまでのシングル3曲ですべてセンターを務めている瀧野由美子(22)は「岡田奈々さんの選ぶ曲は、個性の強い楽曲が多そうだなって思います。私たちもまだ中身を知らないのですごくこれから楽しみですし、AKB48の先輩に選んでいただくので、歴史のある曲をいっぱい選曲してくださるんじゃないかなって思っています」とコメント。開始時期は未定で、現在行っているオリジナルの定期公演「GO!GO! little SEABIRDS!!」は年内で終了となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス