桜井日奈子「同じひなこ、勝手に親近感」 同郷の渋野日向子と共演熱望

 タレントの桜井日奈子(22)が11日、都内で行われた「鬼カワイイ岡山市」公式VTuberHINAKOデビュー記者会見に登場。同郷で同じ「ひなこ」である女子ゴルフの渋野日向子へ「いつかご一緒できたら」と共演を願った。

 桜井は3年連続で故郷・岡山市のPR動画に出演。今回は初めてVTuberとなって、岡山市の名所はもちろん、芸術、スポーツなども紹介する。岡山の名産品でもある桃をイメージした衣装で登場した桜井は、VTuberとなるにあたって、モーションキャプチャーでの撮影を振り返り、「大変なポーズもあった。動きを大きくやるのが大変だった」と振り返った。

 3年連続の起用となったことには「とてもうれしい」と素直に喜び、同席した岡山市の大森雅夫市長も「桜井さん以外に名前は挙がってこない。女性が使う岡山弁の柔らかさをうまく体現してくださっている」と感謝した。

 そんな桜井に、渋野の質問が及ぶと「同じ『ひなこ』で、岡山で、年齢も近い。勝手に親近感がわいている。あちらは世界で戦うすごい人なんですけど、本当に素敵」と絶賛。そして「来年はいないかも」とPR動画の主役を取って代わられる?心配も口にしたが「でもいつかご一緒できたら…」と共演を夢見ていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス