神田沙也加 聖子家のルール「厳しかった」 長時間ゲームもNO

 女優の神田沙也加(32)が26日、都内で行われたゲーム「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」完成発表会に、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーとともに出席した。

 今作の主題歌を担当している神田は、大のゲーム好きで「稽古の息抜きとかにやったりしますね」と笑顔。トークでは、タイトルにちなみ「今だから言える大人に秘密にしていたこと」を告白。神田は「家族が寝静まったあと、こっそりゲーム機の電源を入れて延々とやっていた」と明かし、「小さい頃、うちは厳しかったので、長い時間ゲームをすることが許されていなくて。でもやりたかったので、寝静まったらベットから音を出さないように這い出て、真っ暗にしたままゲームやってました。バレたことはなかったです」と、幼い頃を懐かしそうに思い出した。

 神田とふなっしーは、プライベートでも親交があり、LINEを交換したり、神田の結婚式にも出席するほどの仲。ふなっしーは「意外に押しが強い」と“親友”の素顔について明かし、「可愛らしいけど、決断が早くて、言いたいことを言う。男らしい一面があります!だからこそいろんな夢を叶えてると思いましたなっしな」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス