文字サイズ

神田沙也加のカレーに中居絶句「なんだこれ?」隠し味聞き「育ちかもしんない」

 歌手で女優の神田沙也加が12日深夜にTBS系で放送された「なかい君の学スイッチ」で、自宅で作るカレーを披露。その味に元SMAPの中居正広が「俺、今まで何食ってきたの?」と絶句した。

 番組では「芸能人が愛するカレー10連発SP」として、芸能人が自宅で作るカレーを披露。昨年結婚したばかりの新婚・神田は野菜やお肉がゴロゴロ入ったカレーを持参した。神田自身は辛口が好みだというが、夫で俳優の村田充は辛口が苦手ということもあり、夫のために入れている隠し味を公開した。

 それがスイスで作られている高級チョコレートのリンツチョコ。更にトッピングとしてマスカルポーネチーズを乗せるという。早速試食した博多華丸は一口食べた瞬間「うう?」と不思議そうな表情。博多大吉も「思ってた味じゃない。辛口でしょ?なんでこんな味に?」と首をかしげた。

 これに神田は「それはリンツのチョコレート」と隠し味効果にニヤリ。中居も一口食べると、難しい表情を浮かべ「なんだこれ?」と思わずポロリ。そして「俺、今まで何食ってきたの?」と絶句した。

 華丸は「オーベルなんとかに味が似ている」と、ロケ弁などで人気で、小籔千豊が「すべらない話」で話題にした「オーベルジーヌ」と味が似ていると指摘。更に、味が辛いと思った場合にはトッピングのマスカルポーネチーズをほぐして食べることで味が変わるといい、神田も「めっちゃ合うでしょ?」と自信満々だ。

 スイスのチョコに加えマスカルポーネチーズという組み合わせに、内山信二は「やっぱ育ちかなあ」とポツリ。中居も「育ちかもしんない」と納得していた。

関連ニュース

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス