広瀬アリス「考えておきます」 加藤浩次の「アリス100%」期待の声を受け止める

 女優の広瀬アリスが2日、ツイッターを更新。この日に日本テレビ系「スッキリ」で、加藤浩次から「アリス100%」のモノマネを期待するコメントを受け「考えておきます」と前向きな言葉をつぶやき、天の声の南海キャンディーズ・山里亮太を驚かせた。

 この日の「スッキリ」のクイズッスコーナーでは、舞台「愛と哀しみのシャーロックホームズ」の出演者と脚本家の三谷幸喜氏がVTR出演。広瀬アリスが舞台の役作りに生かしている特技は何か?というクイズが出題された。

 この答えが「モノマネ」。広瀬は芦田愛菜やローラのモノマネを披露した。するとVTRが終わった直後、加藤が「ゆくゆくはやるんだね、アリス100%も」とコメント。全裸でお盆で股間を隠すアキラ100%のモノマネを期待したが、山里は「やるわけがない!」とフォロー。だが榊原郁恵は「アリスちゃんはやっちゃいそう」というと、山里も「そうねえ、必要とあらばやっちゃいそう」と広瀬のサービス精神を危惧した。

 番組後、山里はツイッターで「アリス100パーセント…加藤さん、無理かな…」とつぶやいたが、山里の危惧通り?広瀬がこのツイートに反応。すぐさまツイッターを更新し「考えておきます」と前向きな言葉が。これに山里は「!?」と反応だ。

 ファンも「ガキ使のスタッフが動き出すからすぐ逃げて!」「考えるんかぁ~い」「迅速な対応」「一応考えてくれるんですね」「ノーとは言わないアリスちゃん」など盛り上がりを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス