山口真帆 生番組“逆走”入り、NGT卒業後初のメディア 報道陣避けた?

 山口真帆(2017年6月撮影)
 ラジオ出演を終えた山口真帆を乗せたとみられる車=東京・麹町
2枚

 今年5月にNGT48を卒業した女優の山口真帆(23)が27日、TOKYO FMの生番組「Skyrocket Company」(月~木曜、後5・00)に出演。NGT48を卒業後、初のメディア出演となった。

 山口は午後6時30分ごろ、東京・半蔵門の同局に車で到着。待ち受ける報道陣を避けるかのように、駐車場の出口から“逆走”して入るという厳戒態勢だった。

 午後7時10分ごろから番組に出演。第一声は「こんばんは、山口真帆です。よろしくお願いします」。MCのタレント・マンボウやしろ(43)から祝福の花束を受け取ると「ありがとうございます。うれしい~、温かい!」と大喜びだった。

 その後は、9月17日に発売する写真集「present」(宝島社刊)についてのトークが中心。山口は「写真集を最初に出したいと言ったのは私で、女優として新たな一歩を踏み出すにはいろんな表情を見てほしいと思ったし、今の私を見てほしいという思いが強かった」と明かした。

 やしろから「女優になった?」と問われると、「そこを目指して今頑張っている。新たな一歩を踏み出していくのはそこかなと」と決意表明。山口は、昨年12月に自宅で男性2人から暴行される被害を受けて以降、NGTの運営側と対立し、溝が埋まらないまま卒業。モヤモヤした時間が続いていたが、この日はラストにリスナーに「明日も頑張っていきましょー」と元気にメッセージを送るなど、前向きだった。

 出演終了後に車で同局を出たが、報道陣の前に姿を見せることはなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス