フジモン おバカ過ぎるアイドルにびっくり…ユッキーナ引き合いに

 お笑いコンビ、FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史が6日、テレビ朝日系「そんなコト考えたことなかったクイズ!トリニクって何の肉?」(後8・54)に出演し、あまりに“おバカ”な芸能人の出現に、妻の木下優樹菜を引き合いに出して驚いた。

 番組は、「昭和世代が平成生まれの若者たちに知っていて当たり前の常識をクイズにして出題する」形式。昭和生まれの陣内智則は「普通に生活してたら絶対に分かる問題。浜田さん、逆にこれは違う答えが思いつかないです。不正解したらモデルとかやらないで!」と盛り上げた。平成生まれに出された問題は「一般的にウール100%のウールとは何?」。

 平成生まれにアントニーや、大原優乃、横澤夏子らほかに高偏差値大学の学生ら30人が登場し、6人が不正解となった。NMB48の渋谷凪咲(22)は「うさぎ」と回答。そう考えた理由に「うさぎの『う』でウール」と述べた。

 静まる収録スタジオ。MCのダウンタウン浜田雅功は「うさぎの『う』から来てんの…」とぼうぜんとした表情でつぶやいた。フジモンは「いや、もう、ひどいっすね」とあきれ、「うちの嫁さんもおバカタレントで名をはせましたけど、ここまでひどくはなかったです」と笑いを起こした。

 ウールは「ヒツジの毛」のことで、昭和世代は全員が正解した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス