織田信成&村上佳菜子で「人間国宝さん」…ペア復活

 関西テレビ「よ~いドン!」(月~金曜、前9・50)は5日から9日まで夏休みスペシャルウィークとして放送される。とある駅を出発点にぶらり散策する中で、印象に残った人を“人間国宝さん”に認定する「となりの人間国宝さん」もスペシャル版になる。

 7日は昨年好評だったフィギュアスケートの織田信成(32)&村上佳菜子(24)ペアが復活!織田が「町の人と話すロケなのに、佳菜子といたら、いつも佳菜子としゃべっちゃう」と言うほど仲良しだけに、和やかムードで神戸・元町を歩く。

 中華街では、本場のシェフがつくるアジア料理のお店で、カオマンガイやガパオを堪能。日替わりでアジア人女性がシェフを務める新スタイルの店を開いた女性オーナーの思いに、織田と村上が興味を示す。さらに、元ボディービルダーの鍼灸師の施術で村上の首痛が改善する?

 ロケ後、織田は「楽しかったなあ、笑いっぱなしやったなあ。本当に前のロケの時もそうやったけど、カメラの存在を途中で忘れてる」と、リラックスして楽しんだ様子。村上は「本当にプライベートで一緒にいるような感覚でやらせてもらいました」と話した。

 2回目の「-人間国宝さん」での共演で、パワーアップした点を聞かれた織田は「やっぱりもう、佳菜子のロケの嗅(きゅう)覚、すごい上がってるなっていう感じがした」と成長を称賛。村上は「織田君が一緒にいるから、もう預けちゃってるんで、もっと一人のときはちゃんとやるんですけど」と謙そんしたが、織田は「もう十分十分」とうなずいた。

 互いの印象について、織田は「(村上は)やっぱり東京に住み始めたんで、東京の女になってしまって、ちょっと高嶺の花みたいな感じになってました。もう服が東京の女やもん。モード!モード!」と距離を感じている様子。一方の村上は「織田さん、うるさい!織田さんはうるささが増した!『うるさいなあ』のメーターが溜まると、私キレるんで」と容赦なく口にした。

 ロケの見どころを聞かれた織田は「ほんまに仲良い友達と、元町に旅行に来ました、みたいな雰囲気を楽しんでもらえたらいいなって思ってます」とコメント。村上は「私たちの仲の良さとか、ハッピーな感じを、皆さんにもお伝えできたらいいなと思います」とアピールした。

 今回の模様は7、14日の2週にわたって放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス