女優・田中みな実の演技に共演者絶賛 小手伸也「抜群にイラッとする」

会見で質問に答える田中みな実=東京・シャトーアメーバ(撮影・開出牧)
記者会見で笑顔の(前列右から)小池徹平、水野美紀、松本まりか、(後列右から)小手伸也、鈴木おさむ、田中みな実=東京・シャトーアメーバ(撮影・開出牧)
2枚

 女優の水野美紀(45)、松本まりか(34)、俳優の小池徹平(33)、小手伸也(45)、元TBSの田中みな実(32)、脚本家の鈴木おさむ氏(47)が2日、都内で行われたAbemaTVオリジナルドラマ「奪い愛、夏」(8日午後10時スタート)の取材会に登場。共演者が田中の演技を絶賛した。

 田中は、水野が演じる女社長が経営する会社の広報部社員役。「(同僚に対し)親友と思って友情を押しつける、OLさんでよくいる空気を読まない子」を演じる。ドラマの前半こそフレンドリーだが、後半になるにつれ、水野の演じる社長を取り込みブラックな性格の本性を表していく。

 連続ドラマはこれで2本目という田中だが、演技について「バラエティでは顔を動かした方がかわいく見えるので動かすが、(松本)まりかちゃんとかは顔が動かないので、ののしるシーンとかは顔を動かさないでやりました」というと、水野は「そういう客観視する目を持っている。役者に向いてる」と絶賛。

 小手も「抜群です。抜群にイラッとする」と言うと、松本も「本当にポテンシャルがすごい。どこまですごくなるのか」と舌を巻き、田中もうれしそうだった。

 同ドラマは17年1月から3月までテレビ朝日系で放送され、ドロドロの愛憎劇が話題に。今回も水野演じる敏腕女社長の怪演に注目が集まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス