浜田雅功、ロケに現れずSKE待ちぼうけ「加藤晴彦かと思って…」

 ダウンタウン浜田雅功が30日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演した。今回はいつもの大阪を飛び出し、名古屋でロケ。自由すぎる行動で、スタッフやゲストのSKE48の松井珠理奈と須田亜香里を大慌てさせた。

 「ごぶごぶ」では毎回ロケ当日まで相方(ゲスト)が誰なのかは浜田にも秘密で、後ろ向きに立ったゲストに浜田が声を掛けるところからロケがスタートするのが定番。

 今回もゲストの2人が待っていたのだが、いつまでたっても浜田が現れない。スタッフも「電話してる?」「繋がんない!」「もう来る時間なんだけど」とにわかに慌ただしい雰囲気に。しかし浜田が寝坊したと勘違いした松井と須田は「浜田さーん!起きてますかー?」とマイペースに大笑いしていた。

 やっとスタッフの電話が浜田と繋がると「ちょっと早よ起きてもうたから。モーニング食べて、時間的にもうちょっと大丈夫や思ったから、いま名古屋城来たんやけど」と驚きの言葉が飛び出した。あまりの事にさすがにSKE48の二人も唖然。「はっ?起きてんの!?」「えっおもしろい!そんな自由なことある?」と驚きながらも、急遽浜田を探して名古屋城に向かうことに。

 城内を走り回って大捜索の結果ついに浜田を発見。「いたー!浜田さ~ん、何してるんですか!」と声を掛けた松井、須田に浜田はなぜかびっくり。「オレ的には『名古屋?(相方)誰やろう?加藤晴彦ぐらいかな』と思って。『晴彦なら(待たせても)まぁいっか』と思って」と自由な行動の、浜田なりの理由を説明。最後は「申し訳ございません」と珍しく素直に謝罪していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス