文字サイズ

内村光良 ダウンタウン浜田は「心根がやくざ」 東野が「心根は優しい」と説教

 ウッチャンナンチャンの内村光良(52)が23日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(後9・00)に出演し、ダウンタウンの浜田雅功を「心根がやくざ」とうっかり言ってしまい、共演者から「心根がやくざはもうやくざ」とツッコミの嵐を受けた。

 MCの東野幸司が内村に、関西芸人と関東芸人との違いでやりづらいことがあるかを尋ねた。内村は「ない、ない」と否定。フジテレビ系で放送された人気番組「夢で逢えたら」をあげ、そこでダウンタウンと共演したことが役立っているそうで、「あのダウンタウンとやってたから」と笑った。

 東野がダウンタウンの印象について「最初は最悪だったか」と質問。内村は「優しかった」と述べた後、「浜ちゃんも心根はやくざなんだけど…」と付け加えて爆笑を誘った。東野は「心根は優しいほうがいい」と説教し、フットボールアワーの後藤輝基も「心根がやくざはもうやくざ」と、たしなめた。東野はまた、「言動はやくざだけど心根は優しい」と内村の使い方が“逆”であると訴えた。

 ダウンタウンとの思い出について内村は、コントを作っている時にもめることは「一切無かった」と話し、「浜ちゃんがすべてのボケをひろってくれる。安心してみんなボケることができた」と心根は優しかったことを振り返った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス