松本人志 相方・浜田に声荒らげクレーム「声かけろよ!」

 ダウンタウンが10日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」(金曜、後9・55)に出演。2月14日に都内で営まれた俳優・藤村俊二さん(享年82)のお別れの会に、浜田雅功が1人で出席していたことに、相方の松本人志がプッツン。「声かけろよ!オレだけすげえ薄情みたいな感じやんけ!」と声を荒げた。

 俳優・梅沢富美男との「本気でハシゴ酒」でのトーク中、松本は、芸能界の大御所になぜか気に入られているという浜田にジェラシーをむき出しに。「こないだワイドショー見てたら、オヒョイさん(藤村さん)の葬式、1人で行ってる…声かけろよ!!オレだけすげえ薄情みたいな感じやんけ!」と浜田をケンカ腰で問い詰めた。

 坂上忍が「なんで声かけないんですか?」と浜田に聞くと、浜田は「なんで声かけるの?50過ぎのオッサンに。『お別れ会あるから行こか』って」と返すと、坂上らは爆笑。松本はそれでも「いちいち1人で行って…」と納得いかない表情で嫉妬し、笑わせた。

 浜田は、藤村さんとは、「上の子(長男)が生まれた時からなんかくれたり…」と仕事だけでなく、プライベートの付き合いが長かったことを説明していた。

 浜田の妻でタレントの小川菜摘は藤村さんの死去が明らかになった2月1日、「とても可愛がって頂きました」とツイートしていた。

 藤村さんは「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にたびたび出演し、ダウンタウンの2人にいじられるキャラだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス