松本人志、解決策は岡本社長と宮迫の乳首相撲「すべて解決する」

 ダウンタウン・松本人志が21日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビの「ワイドナショー」(毎週日曜、午前10時~)に生出演した。

 20日、反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が会見。これを受け、番組は急きょ、緊急生放送となった。

 松本は会見後の宮迫と電話で話したという。「すっきりしていた。あの会見は嘘泣きやったんかなと」と笑いを誘った。解決策について岡本社長、宮迫、亮ともう一度、会談することを望んだとし、会社も受け入れたという。「やりづらかったら俺も行く。近いうちに乳首相撲をやることですべて解決する」とした。MCの東野幸治は「泣きながら行司します。一緒に仕事したい」とうなずいた。

 松本は会社、宮迫の間で公平に事態を見ていたというが、前日の会見を見たことで考えは一変。「断片的にみたが、知らなかった事実があまりにも多すぎて。このままじゃ吉本は良くない。(ふたりがやったことは)悪から善とは思えない。ここまで追い込んだ会社は絶対よくない。吉本興業は壊れていく、つぶれていく危機感は持った」「時代を読み間違えた会社なのかなと思った」とし、会社に岡本社長の会見を要求。22日に実現する運びとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス