川田裕美アナ、関東人が「青のりおはぎ」を知らず衝撃

テレビ大阪「大阪人の新常識 OSAKA LOVER」の収録に参加したサバンナ・高橋茂雄(左)と川田裕美アナウンサー=大阪市内
テレビ大阪「大阪人の新常識 OSAKA LOVER」の収録に参加したサバンナ・高橋茂雄(左)と川田裕美アナウンサー=大阪市内
2枚

 フリーアナウンサーの川田裕美(35)が13日、大阪市内で行われたテレビ大阪「大阪人の新常識 OSAKA LOVER」の収録に参加した。サバンナ・高橋茂雄(43)とともにMCを務める番組は、大阪人の身近にある当たり前のことをほじくり倒して新常識を発見するもの。2017年8月から4回のスペシャル番組を経て、18年4月から月に1度のレギュラーとなった。

 これまで衝撃的だった新常識を聞かれた川田アナは、大好きな「あんこ」絡みの「おはぎ」の話題を挙げた。「おはぎといえば、きなこ、あんこ、青のりの3色。『青のりおはぎ』は関東で知らなくて、西日本がメインだと、この番組で知って衝撃でした」と答えた。また、今後扱って欲しいネタは「祭り」と回答。「だんじり」が有名な大阪・泉大津市出身の川田アナは「祭りをもっと知りたい。掘れば掘るほど(新常識が)出てくると思う」と期待した。

 また、高橋は、ロケ出演している相方・八木真澄(44)について触れ、「(毎回)ギャグをやってくれてるけど、(ネタが)尽きたかも。この番組に合わせてギャグを作るように叱咤(しった)したい」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス