文字サイズ

久慈アナ熱愛報道 過去には中井&古田、木佐&石井一も…女子アナ・プロ野球カップル史

 フジテレビの久慈暁子アナウンサーとプロ野球・ヤクルトの原樹理投手の熱愛が10日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で報じられた。プロ野球選手とアナウンサーのカップルは過去にも数多く誕生しており、久慈パンの熱愛の行方にも注目が集まっている。

 プロ野球選手とアナウンサーのカップルはこれまでも数多く誕生し、そのたびに話題となっていた。その先駆けとも言えるのが、久慈アナの先輩となる中井美穂アナ(当時フジ)と古田敦也氏(当時ヤクルト)のカップル。95年にゴールインし、今もおしどり夫婦として知られる。

 その後もフジとヤクルト選手のカップルは、00年に結婚した木佐彩子アナと石井一久氏。結婚会見で妻の手料理で美味しいのは?という質問に石井氏が「生野菜」と答え爆笑を誘っている。

 フジのアナは他にも荒瀬詩織アナが01年に石井琢朗氏(当時横浜)と結婚。10年には長野翼アナが内川聖一(当時横浜)とゴールインしている。

 他局では、99年にTBSの福島弓子アナがイチロー氏と。日本テレビの柴田倫世アナが04年に松坂大輔(当時西武)と結婚。テレビ東京の大竹佐知アナが青木宣親(当時ヤクルト)と09年に結婚、最近ではテレビ東京の紺野あさ美アナが杉浦稔大(当時ヤクルト)と結婚し、話題となった。

 局アナではなく、フリーアナと結婚した選手も多く、当時広島の前田健太は12年に成嶋早穂と、菊池雄星は深津瑠美と16年に結婚している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス