工藤静香「無限の愛情を与えて頂いた」5・1に思い…長女出産

 歌手・工藤静香(49)が1日、インスタグラムを更新。夫・木村拓哉との間に第1子を授かった2001年のこの日を思った。工藤は01年5月1日に長女・心美(ここみ)さんを出産している。

 「2019年5月1日新元号 令和」と書き出し、「昭和に生まれ、振り返る事なくただただ走り続けてきた平成。そして新しい時代を作り上げていく若者達に素晴らしい令和を期待したい。それと共に昭和、平成で生きてきた私達は微力でも、強さと知恵、学びの全てを新しい時代の人達に伝え、サポートしながら素晴らしい時代に向けてみんなで進んで行けたらと、願っています」と新しい時代に向けた思いをつづった。

 そして「5月1日 私はこの日、初めて産声を聞き母としての自覚、責任、覚悟、喜び、そして無限の愛情を与えて頂いた日です」と初めて我が子を抱いた日を振り返り、「あの日の力強い産声と、その後の力強い産声がハーモニーを奏でるように心に残り、私を強くさせてくれました」とつづった。

 この投稿は「平成で見守ってくれていたファンのみなさんありがとう」というファンへの感謝のメッセージで締めくくられている。

 静香は03年2月5日に第2子となる次女・光希(みつき)さんを出産。次女は「Koki,」の芸名で昨年モデルデビューしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス