山崎育三郎 メジャー開幕戦でドキドキの国歌独唱「うまく歌えなかった」

観客と映画公開を喜んだ(左から)檜山修之、山口勝平、高山みなみ、山崎育三郎、河北麻友子、山崎和佳奈、小山力也=東京・TOHOシネマズ日比谷
しげしげと瓦を見つめる山崎育三郎(左)と河北麻友子=東京・TOHOシネマズ日比谷
「真実はいつもひとつ」のポーズを決める山崎育三郎(左)と河北麻友子=東京・TOHOシネマズ日比谷
3枚

 俳優の山崎育三郎(33)とモデルでタレントの河北麻友子(27)が13日、都内で、ゲスト声優を務めたアニメ映画「名探偵コナン 紺青の拳」公開記念舞台あいさつに登壇した。タイトルにちなんで、思わず手に汗握った思い出を尋ねられた山崎は、今年3月20日に東京ドームで行われたメジャーリーグ開幕戦での国歌独唱の場面を挙げた。

 野球少年だった山崎は特にイチローの大ファンだった。オリックス時代のベースボールカードを今も大切にしているほどの思い入れがあるという。

 普段はあまり緊張しないが、国歌を歌い始めた瞬間にマリナーズのイチローの顔がスクリーンにアップになり、ドキドキが急加速。「呼吸が浅くなってしまって、僕としてはうまく歌えなかったんです」と苦笑いで振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス