爆問田中の秘密「背中に10センチぐらいの長い毛が生えている」

「映画プリキュアミラクルユニバース」の初日舞台あいさつに登場した(左から)小松未可子、小原好美、梶裕貴、田中裕二、成瀬瑛美、安野希世乃=東京・新宿バルト9
「映画プリキュアミラクルユニバース」の初日舞台あいさつに登場した田中裕二(右)と梶裕貴=東京・新宿バルト9
2枚

 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(54)が16日、都内で行われた「映画プリキュアミラクルユニバース」の初日舞台あいさつに登場した。田中は同作でゲスト声優としてふくろうの大統領役を務めたが、大人も交じる会場を見渡し「50歳をすぎたオジさんが入っていけない世界かと思っていたけど、きよう来たら意外に仲間がいるなと思った」と安堵(あんど)の笑みを浮かべた。

 イベントでは「応援」をキーワードに「応援したいことや人」をフリップで発表したが、田中は何と「背中に1本だけがんばる長い毛」と記し、登壇者はおろか会場全体を湧かせた。

 田中は「個人的なことですけど、僕の背中に10センチぐらいの長い毛が生えている。気づいてから1年以上たっている。あれ、ゴミかと思って触ったらずっとつながったいた。これが取れたら死ぬんじゃないかと思って。とても抜く勇気はない」と告白。登壇者からも「抜かない方がいい」と声が飛んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス