SILVA 再婚夫との婚前契約「互いを平等に近い形で尊重」…34項目

 歌手のSILVA(43)が18日、ブログを更新し、2015年に再婚した1歳上の会社員の夫と交わした婚前契約について説明し、大切さのススメを説いた。

 SILVAは27歳の時に一度結婚したが、3カ月で離婚。15年に再婚した夫との間には同年12月23日、第1子長女が誕生している。

 この日、「婚前契約のススメ」と題してブログを投稿。再婚にあたり「入籍前のラブラブな恋愛時期に現実的な未来予想図を基に起こるであろうアルアル夫婦トラブル事項を話し合い、決め事や仮に離婚するような事になってもお互いを苦しめるような結果にはならない内容」で契約を取り決めたことを明かした。

 「一度愛したパートナーと私は憎しみあったり、法廷で余計な時間と労力と金銭を使って揉み合いはしたくない」という思いから交わした契約書。「おかげさまで結婚して四年、無駄な喧嘩や言った言わないの言い争いは特になく、大変わかりやすい、過ごしやすい風通しの良い結婚生活を送れています」とし、「今のところ、お互いを平等に近い形で、尊重しあえています」とつづった。

 破格な慰謝料やペナルティなどはもともと設定していないことも説明した。

 SILVAの婚前契約書は「外での飲酒は週2回まで」「記念日は共に過ごす」「離婚した場合の慰謝料は100万円」などという内容で、34項目に及ぶ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス