文字サイズ

けやき坂 「日向坂46」に改名 3月27日に単独シングルデビュー

ファンに向かって発表する(前列左から)齊藤京子、小坂菜緒、加藤史帆、佐々木久美(後列左から)佐々木美玲、柿崎芽実=東京・六番町のソニーミュージック(撮影・西岡正)
2枚

 欅坂46の妹分グループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)が11日、動画配信サイト「SHOWROOM」生配信で、「日向坂46」(ひなたざか)に改名することを発表した。

 メンバーにもサプライズの改名に、一期生の佐々木久美(23)ら出演者6人が驚きを隠せなかった。動画で「改名」の2文字が流れ、「日向坂46」「チームカラーは空色」と明かされると、全員が立ち上がって大はしゃぎした。

 改名が夢の一つだったという一期生の斉藤京子(21)は、「3年間で一番うれしい。めっちゃいい、めっちゃ、よくない?マジでうれしいんだけど」と大興奮だった。佐々木美玲(19)は「3年目になるんですけど、こうやってデビューできることってありがたいことだなって。3年間を無駄にしないで積み上げていってハッピーを届けて行けたら」と号泣しながら喜びを語った。

 生配信では次々と重大発表を報告した。3月27日に単独シングルデビューすることが決まり、発売を記念して3月5、6日に横浜アリーナでデビューカウントダウンライブを行うことも発表。さらに、単独オフィシャルサイト開始やツイッターとファンクラブも開始する。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス