文字サイズ

指原 大島優子&前田敦子は「闇深い」

ギャラアップの可能性を聞かされニヤケ笑いが止まらない指原莉乃=東京・汐留の日本テレビ
ギャラアップの可能性を聞かされニヤケ笑いが止まらない指原莉乃=東京・汐留の日本テレビ
ゴールデン昇格を果たした「今夜くらべてみました」のMC(左から)SHELLY、後藤輝基、徳井義実、指原莉乃
3枚3枚

 4月19日に深夜から水曜午後9時のゴールデンタイムに昇格するトークバラエティー「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の記者会見が5日、同局内で行われた。MCの1人、HKT48の指原莉乃は、ゴールデン枠になったことをきっかけに元AKB48を集めるテーマを放送してほしいと語った。

 後藤輝基(フットボールアワー)、徳井義実(チュートリアル)、SHELLYとの4人に、新生「今くら」でやりたいテーマについて質問が飛ぶと、指原は「時間がたったら元AKBとかやってほしいなと思います」と切り出した。

 「今くら」では心に闇を抱えていたり、ネガティブな要素を内に秘めている人を面白おかしく紹介することで人気を博している。指原は以前に出演した大島優子を「闇深かった」、元AKB不動のエース・前田敦子についても「闇深いタイプだと思うので」と機を見ての集結を希望した。

 また、「焼き肉屋のオーナーやってる子もいるので」と、名前は出さなかったが、じゃんけん大会初代女王の内田眞由美を指すと思われる発言もあった。「いろんな人に声をかけてほしいです」と、元AKBグループの“闇”を笑いに変えたそうにしていた。

 「今夜くらべてみました」は12年7月に深夜の時間帯で放送を開始。さまざまなテーマでくくった3人のゲストを招き、MC陣とトークを展開する。4年8カ月も続く人気番組に成長し、4月からゴールデンタイムに昇格する。初回にあたる19日の2時間スペシャルは「トリオTHE華麗なる日テレ女子アナ」(仮)=井田由美アナ、水卜麻美アナ、尾崎里紗アナ、「トリオTHEバイリンガルの女」(仮)=高田万由子、森星、チャラン・ポ・ランタン小春=の2テーマを放送する予定だ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス