小野みゆき ジャニーズ・A.B.C-Z塚田に強烈ダメ出し

 13日深夜にフジテレビ系で放送された「アウトデラックス」(木曜深夜11・00)に女優の小野みゆきが出演。レギュラー出演しているA.B.C-Zの塚田僚一に「まゆ毛をきちんと描かないと顔が間延びしちゃう」と、強烈なダメ出しをしていた。

 “アウトデラックスのスタッフになりたい女優”として登場した小野。久しぶりのテレビ出演に「もうずっと現場に来てないの。20年ぐらい働いていないので」と発言。MCのマツコ・デラックスが「おいくつなんですか?」と年齢をたずねると、「来年、赤いものをかぶれるから」と還暦手前の59歳だと返答。変わらぬ容姿でマツコを驚かせた。

 小野は、大学生の息子と毎週「アウトデラックス」を楽しみにしており、番組が好き過ぎて、自分が出演するより制作する側のスタッフになりたいと熱望。そこで、南海キャンディーズの山里亮太がスタッフ目線で提案をしてほしいと、収録内容を番組の“今後を考える会議”にしたところ、小野は“塚田がもったいない”と書かれたフリップを取り出した。

 小野はレギュラー出演している塚田に「まゆ毛をきちんと描かないと顔が間延びしちゃう」「ジャニーズの二枚目とは違う隙間がちゃんとあるのに違うところをのぞくともったいない」とダメ出しを繰り広げていた。

 小野は1979年、資生堂化粧品のキャンペーンガールとしてデビュー。その後は、映画「あぶない刑事」「ブラック・レイン」をはじめ、数々のテレビドラマに出演。バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげです」のコントコーナーでは、デビルマンのパロディ「デビルタカマン」を演じることもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス