「今日俺!」フォロワー数でキャスティング説に真っ向反論「一度もない」

 日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」の公式ツイッターは9日、一部で高視聴率の背景に、SNSのフォロワー数が多い俳優をキャスティングしていると報じられたことに「いやいや」「一度もありません」と否定のつぶやきを投稿した。

 いよいよ16日に最終回を迎える同ドラマだが、ハチャメチャなツッパリストーリーが幅広い世代に受け、視聴率も好調。その背景にあるのが、SNSを積極的に使用している俳優陣を起用しているという記事がネットに投稿された。

 確かに同ドラマに出演している賀来賢人、橋本環奈、伊藤健太郎、ムロツヨシ、佐藤二朗らはツイッターやインスタグラムで大量のフォロワーを抱えており、その中で番組の告知もつぶやいているのは事実。

 だが公式ツイッターではこの記事を添付し「いやいや SNSフォロワ数でキャスティングしたことなんて一度もありません」と真っ向否定。「役者さんとキャラクターのマッチングを考えるのみ」と訴え「あって告知してくれるのは有難いですが、あくまで後付けで、キャスティングには全く関係ありません」と強調した。

 「記事出回ってしまっているのであえて呟きます」と、改めて否定ツイートを投稿した意味も説明。演出・脚本の福田雄一氏も、このツイートをリツイートし、同じ意思を示した。ファンからは「今日俺のおかげで健太郎くんのフォロワーさんがすごく増えた!順番が逆です」と指摘する声も届いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス