松本人志M-1暴言騒動の後輩に「ハロウィーンで騒いでいた人たちと変わらない」

 ダウンタウンの松本人志が9日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。「M-1グランプリ2018」の審査員を務めた上沼恵美子に対するとろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ武智正剛の暴言騒動について「ハロウィーンで騒いでた人たちと変わらない」と斬った。松本は上沼と共に番組の審査員を務めていた。

 番組では冒頭から「M-1」について特集。霜降り明星の優勝が紹介されたが、司会の東野幸治から騒動について尋ねられると「ぼくね、一番言いたいのは、エンディングで泣く寸前やった」とごまかそうとしつつも、重い口を開いた。

 動画については「見てないです」としたが「いやが応でも耳に入ってきて」と切り出し、「ハロウィーンで騒いでた人たちと変わらないことを彼らはやってるんですよ。でも彼らは40過ぎのおっさん。上沼さんは軽トラじゃないし」。ハロウィーンの渋谷で軽トラをひっくり返す事件を起こした若者たちを引き合いに出していた。

 昨年優勝のとろサーモン・久保田と、今年のファイナリストだった武智は2日の「M-1」放送後に泥酔してインスタライブを配信。久保田は「自分の感情だけで審査せんといて」、武智も「オバハンにはみんなウンザリ」などと暴言を吐いていた。

 騒動勃発後、松本のツイッターには「ワイドナショーで説教してください」「ほんとにショック」など怒りの声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス