ノンスタ石田、同期の久保田&武智の相方へ「耐え忍ぶこと石田の如し」実感込め…

 08年M-1優勝の実績を持つNON STYLEの石田明が7日、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、上沼恵美子への暴言動画投稿で炎上しているとろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ武智と直接話したと告白。2人とも「反省してまた笑ってもらえるように漫才を作っていく」と猛省していることを明かした。

 番組では当初、今年のM-1について岡村と石田が存分に語り合うというテーマがあったが、まさかの久保田&武智の動画騒動が起こったことから、岡村は冒頭から「本来ならこれすごかった、というお話をさせていただこうと思ったんですが、とんでもない事件が起きました」と、騒動に触れざるを得なくなったと切り出した。

 石田はスーパーマラドーナ、久保田とも同期であることから、悔しさもひとしおの様子。「同期なんで連絡したところ、猛省中です」と話し、「反省して、また笑ってもらえるように漫才を作っていきますと(言っていた)」と、渦中の2人の様子を明かした。

 そして「田中と村田さんには僕からメッセージを」と、それぞれの相方であるスーパーマラドーナ田中一彦、とろサーモン村田秀亮にも連絡を取ったという。石田も、相方の井上裕介が交通事故を起こしながらその場を立ち去った不祥事があったことから、2人の気持ちはよく分かる。

 岡村も「(石田も)いろんな経験したからな。相方の不祥事的なこと」というと、石田は「だから、『耐え忍ぶこと石田の如しやぞ!』と」と伝えたことを明かした。

 これに岡村は「耐えて耐えて、全部笑いにドン!と変えていく。それ実際やったもんな」と石田に言うと「それは許して下さる方がいたから。まずはそこ」と、迷惑をかけた周囲の許しを得ることが最優先と訴えた。

 岡村は「2人は反省しはるので、なんとか私たちの思いも関西に届いたらと思います。まさか聞いて下さってはないと思いますが、すいませんでした」と、後輩に代わって上沼へ謝罪していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス