文字サイズ

円広志 暴言の武智に公開注意「酔っ払っていらんこと言うのやめなさい」

 歌手でタレントの円広志(65)が5日、MCを務めるカンテレ(関西テレビ)「よ~いドン!」(月~金曜、前9・50)に出演。2日に行われた「M-1グランプリ2018」放送後、インスタライブで、審査員を務めた上沼恵美子を批判した、とろサーモン・久保田かずのぶと共に批判したスーパーマラドーナ・武智に注意した。

 昨年のチャンピオンだった久保田と今年の大会で7位に終わった武智は、2日深夜のインスタライブで、酔っぱらった状態で、上沼を批判(現在は削除)する暴言を吐き、騒動に。2人は4日、ツイッターを更新し、久保田は「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます」、武智も「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 スーパーマラドーナは「よ~いドン!」内で街歩きコーナー『いっちゃん高いもんHOW MUCH?』に出演しており、この日、VTRが流れた後、スタジオにカメラが戻ると、円はカメラ目線になり、「酔っ払っていらんこと言うの、やめなさい」と人差し指を立て、優しい口調ながら“公開説教”。とろサーモン、スーマラと同じ事務所に所属する水曜パーソナリティのハイヒール・モモコは「頑張ってね~」と小さい声でフォロー。円は再び「やめなさい」と注意し、CMに入った。

 “とんでとんで~”の「夢想花」の大ヒットで知られる円は、その後、森昌子の「越冬つばめ」を作曲。関西ではユーモアあふれるトークとほんわかした雰囲気で多数の番組に出演し、圧倒的なお茶間人気を集めている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス