ダンディ坂野「ゲッツ!!」は四谷三丁目の奇跡

 大手芸能事務所「サンミュージック」のグループ創立50周年記念式典が27日、都内のホテルで行われた。所属タレント第一号で千葉県知事の森田健作(68)、西郷輝彦(71)、野村将希(66)ら160人が参加し、古参から新参までの“ファミリー”で記念すべきアニバーサリーイヤーを盛大に祝った。

 かつては“アイドル色”が濃かったサンミュージックだが、今ではお笑い界でも一大勢力となっている。礎となったのが、ダンディ坂野(51)のギャグ『ゲッツ!!』の大流行。式典中の写真撮影では、相澤社長や出席タレント、歌手全員で、『ゲッツ!!』のポーズをそろえた。ダンディは20年以上前の入社当初を、「担当(スタッフ)1人でデスクがひとつで、肩身は広くなくて、狭くて…」と回想。「何年かしたころに、ゲッツが『四谷三丁目(事務所の所在地)の奇跡』と呼ばれるようになって。そこから徐々に盛り上がった」と“栄光への道のり”を懐かしんだ。

 メイプル超合金のカズレーザー(34)は、「(所属する)事務所を探してたとき、吉本興業さんや他は厳しそうだし、競争率激しいし、実力者が多くて。いざサンミュージックのホームページを見たら、コレだったので、ココだと思った」と横に並んだダンディ、カンニング竹山(47)、スギちゃん(45)に視線を向けて、先輩イジリを楽しんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス