文字サイズ

水樹奈々“美空ひばり愛”を爆発「艶っぽくて…」 ラジオ「走れ!歌謡曲」24日深夜

文化放送「走れ!歌謡曲」収録に臨んだ水樹奈々(文化放送提供)
1枚拡大

 声優、歌手の水樹奈々がAMラジオ文化放送の最長寿ワイド番組「走れ!歌謡曲」(毎週火~土曜、前3時)50周年企画「1DAYスペシャルパーソナリティー」として出演し、このほど収録に臨んだ。憧れのアーティストとして美空ひばりさんの名を挙げ、熱い思いを語った。番組は25日木曜日の午前3時(24日水曜日の深夜)に放送される。

 「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画は、多岐にわたる分野で活躍する著名人が起用されている。島崎和歌子、はるな愛、平野ノラ、雛形あきこらが登場し水樹で10人目。番組では水樹が生まれた80年や、幼少期のヒット曲、アニメソングなどをかけた。

 さらに憧れの美空さんへの思いも爆発。「ひばりさん、素敵なんですよ!お歌は素晴らしいですし、私は声優なので“声フェチ”なんですよね。あのひばりさんの艶っぽくて愛くるしい声。あの声がたまらなく好きなんです」と告白。特集番組で美空さんの自宅から中継で歌唱した経験があることを振り返り、「しかも歌わせていただくスペースは、ひばりさんが歌のレッスンを毎回受けていた場所だと。紫のグランドピアノが置いてあって、そこで歌っていいと。それはもう震えましたよ。歌っているときに、ひばりさんが見に来てくれたような気持ちになって。一生忘れられません」などと、熱く語った。

 元々「走れ!歌謡曲」は演歌・歌謡曲がかかることが多い番組でもある。「いつかお着物の似合う年齢になって、水樹オリジナルの歌謡曲・演歌ができた時には、またここで胸を張ってパーソナリティをやらせていただけたらいいなという理想も抱いております」と再登板を希望した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス