文字サイズ

KOC王者・かまいたち、飛行機シート格下げ告発 M-1王者と「不平等」発覚

イベントに参加した(左から)かまいたちの山内健司・濱家隆一、トレンディエンジェルのたかし・斎藤司、根本かおる氏、川畑泰史、すっちー、酒井藍=京都・祇園花月
1枚拡大

 お笑いコンビ・かまいたち、トレンディエンジェルらが12日、京都市で開催中の京都国際映画祭のイベント「SDGs-1グランプリ&吉本新喜劇」に出演した。

 SDGsは国連が掲げる「貧困をなくそう」など17項目の持続目標。終了後の会見で、項目のひとつ「不平等をなくそう」は吉本興業で徹底されているかと問われると、昨年のキングオブコント王者のかまいたち・山内健司は「我々もチャンピオンになる前は不満が多々ありましたが、いまは有利な側に回ったのでコメントは差し控えます」と笑わせた。

 濱家隆一はKOC制覇後の待遇について「新幹線がグリーン、飛行機もプレミアムになりましたが、飛行機は3カ月ほどで普通席に格下げになりました」と明かした。「そういう会議があって、誰かが『飛行機はまだ早いやろ』と言ったらしい。誰が言ったかは徹底的に調べ上げてやろうと思います」と報復宣言した。

 ただ、報道陣が15年・M-1グランプリ王者のトレンディエンジェルに飛行機の席種を聞くと、斎藤司が言いづらそうに「あの…そうですね、はい、有利な方です。マイレージもたまってます。ダイヤモンド会員です」と告白した。

 吉本でM-1王者と、KOC王者に「不平等」が発覚し、山内は「今年絶対、M-1とってマイレージためたる!」。濱家が「M-1のMはマイレージのMです」と笑わせていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス