文字サイズ

オリラジがヒルナンデスを卒業 6年半火曜レギュラー

オリエンタルラジオ藤森慎吾と中田敦彦
1枚拡大

 お笑いコンビのオリエンタルラジオが25日に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」で、同番組からの卒業を発表した。オリラジは12年4月から同番組の火曜レギュラーを務めていた。

 番組冒頭コーナーの「男だけの修学旅行」でオリラジが登場。中田敦彦が「今回発表があります。最後の修学旅行です!」と宣言。そして「我々オリラジ、ヒルナンデスを卒業します。悲しむことじゃない」と明るい表情を浮かべ「最後だし…。適当にやりますか!」とコメントし、他の出演者を笑わせていた。

 スタジオでも、この日で最後であることを改めて紹介されると、中田は「(ロケは)適当にやった割には面白かった」とジョークを飛ばしスタジオも爆笑。一緒にロケに行ったHey!Say!JUMPの有岡大貴と八乙女光も「ロケは勿論、バスの中も最高に楽しい」とオリラジとのロケの思い出を語り、2人を感激させていた。

 最後の修学旅行は埼玉県川越市。川越グルメなどを堪能した後、川越熊野神社にお参りし「いままでありがとうございますと。ヒルナンデスへの感謝」を祈ったと話す中田へ、藤森慎吾が「(好感度上げようとして)ずるいぞ」と猛突っ込み。最後まで笑いに包まれたロケになった。またロケ最後には藤森が「火曜日が楽しみだった。また違う形で皆さんとお会いできることを願って頑張りたい」とあいさつしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス