華丸、朝ドラ受けで初涙 律と鈴愛のラブラブ展開に「照れ風の強風が…」

 お笑いコンビ・博多華丸大吉の博多華丸が19日、NHK「あさイチ」の朝ドラ受けで、涙を流した。朝ドラ受けでの涙は、前任者だった有働由美子アナウンサーが号泣し、井ノ原快彦からハンカチを借りるシーンが話題となっていたが、華丸がMCとなってからは、朝ドラ受けでの涙は初。

 この日の「半分、青い。」では、鈴愛(永野芽郁)が眠っている律(佐藤健)にキスをしようとしたところ、律が目覚めてしまう。それでも律は鈴愛を寝ているソファに招き入れ、2人はついにキスをするという展開だった。

 この甘い展開に、華丸は「あさイチ」冒頭から親指で涙を拭い、「いやあ~、もう照れた~。照れ風の強風が…」と必死の照れ隠し。大吉も「したね、最後。しそうでしないのが韓流と朝ドラだと」と言うと、華丸も「私もそう思ってましたけど」と再び涙をぬぐった。

 大吉が「ちょっとクライマックスやったかもしれん」と言うと、華丸は「照れる~」「汗掻く」と照れまくり。21日には佐藤健がゲストでやってくることから「明後日、どんな顔でお迎えすれば…」と動揺は隠せなかった。

 朝ドラ受けでの華丸の涙に、ネットも「必死に照れ隠しする華丸さんがかわいい」「照れまくり」「ドキドキ展開に大照れのお二人」「律と鈴愛がキスした朝ドラより、朝ドラ明けに華丸さんがガチ泣きしてたことがインパクトありすぎ」「華丸さんが照れまくって萌死していた姿で萌」と反応していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス