WEST小瀧望“癒やし系憎めない男子”好演 主演・高畑充希の恋人役
ジャニーズWESTの小瀧望(21)が6月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「68歳の新入社員」(放送日未定、後9・00)に、主演女優・高畑充希(26)の恋人役で出演することが15日、分かった。小瀧と高畑は初共演。小瀧は28歳の“癒やし系憎めない男子”という設定で、実年齢より7歳上となる28歳の役に挑戦する。
小瀧が8年ぶりのカンテレ制作ドラマ出演で各世代の女性に響く彼氏役を熱演する。
ドラマは、28歳のバリバリOL・工藤繭子(高畑)が、俳優・草刈正雄(65)が演じる68歳の部下とタッグを組み、老舗の和菓子会社を舞台に奮闘する人間ドラマ。小瀧はカフェ経営と芸術活動にいそしむ“癒やし系男子”で、繭子と同棲中の恋人・小野諒を演じる。
恋人に夕食も振る舞う役柄に、小瀧は「“やってあげたくなる精神”は似ている。70%ぐらいは、いつもの僕と一緒」と等身大に近いキャラクターと自負。「28歳は今までで最高年齢の役で勉強になります。彼氏役が初めて。見どころは“リアル彼氏感”。最初の登場シーンとかも、甘~い時間が流れています」とアピールした。
同じ大阪府出身の高畑とは「いきなりデートのシーンやったので緊張した」というが、すぐに意気投合。「良い緊張をドンドン味わっていきたい」と刺激を受ける。高畑が演じるキャリアウーマンについて「仕事バリバリやって家で見せてくれる無防備な姿は、すごい理想的。仕事に一生懸命な女性は、大好き」と語り、好みを明かした。
草刈の妻役は女優の原田美枝子(59)に決定。草刈と約40年ぶりに共演する。
