銀河鉄道999が実写生ドラマに メーテル役に栗山千明

 松本零士氏の大人気漫画でアニメでも人気を博した「銀河鉄道999」がBSスカパー!で初の実写生ドラマ化されることが15日、スカパーJSATから発表された。主演のメーテル役には栗山千明、鉄郎は前田旺志郎が務める。6月18日、午後8時に放送される。

 番組は生放送。壮大な世界観を表現するためにCGを多用するという。栗山は「メーテルは憧れの存在だったので、お話をいただいて驚きました。光栄ですし、恐縮ですし、嬉しい気持ちとともに、多くのファンがいる作品ですので、ご期待にそえるように頑張りたいと思います」と意欲。生ドラマは「初めての挑戦」だというが、「今は不安の方が大きいですが、これから稽古を通してアドリブが出せるくらい余裕と自信をもってお届けできる作品に仕上げていきたい」と意気込んだ。

 鉄郎役の前田も「嬉しいなと思ったのと同時に生半可なことはでけへんなと思いました。皆の中にそれぞれの鉄郎がいると思うので、その期待を裏切らない、期待にそえるように頑張りたいです」とコメントを発表した。

 他の出演者はクイーン・エメラルダスは凰稀かなめ、機械伯爵に染谷俊之、大山トチローに橋本じゅん、アンタレスに宇梶剛士。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス