国分「連帯責任」発言に、ファン解散の心配も ネット「解散じゃないよね?」

 TOKIOの山口達也が強制わいせつの容疑で書類送検されたことを受け、TOKIOの国分太一が26日、TBS系「ビビット」冒頭で、一人で登場し、「お詫び申し上げます」と涙ながらに謝罪した。国分は山口本人とはまだ何も話せていないとしたが、他のメンバーとは「連帯責任だ」と、一緒に責任を負う覚悟であることを話し合っていたことを明かした。この「連帯責任」という言葉に、解散を心配するファンの声が上がっている。

 国分は涙の謝罪となった「ビビット」で、他のメンバーとメールでやり取りしたことを明かし「収録終わった後は、他のメンバー4人でメールのやり取りして、どんなことがあっても連帯責任だと。どんな処罰でも自分たちは受けないといけない、という話はした」と、“連帯責任”という言葉を使って、気持ちを説明していた。

 これにネットでは賛否両論。「連帯責任と言われるとほんとそうだわ」「連帯責任というより絆」「連帯責任で処罰受けるっていうTOKIOの団結力と男気よ…」という声がある一方、「連帯責任なんかじゃない」「連帯責任じゃなくていいと思う」「連帯責任って軍隊やブラック企業かよ」などの声も。

 また「連帯責任をとるといっていたけど…解散じゃないよね?」「朝の番組で、太一くんが『この先何が合っても全員連帯責任だと話合った』って言ってて、あっもう4人は覚悟完了してる…って震えた」「解散なんてないよね?」など、解散を心配する声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス