とくダネ!で裏番組ビビット詳細報じる 国分の生謝罪をコメントで紹介

 26日に放送されたフジテレビ系「とくダネ!」では、裏番組となるTBS系「ビビット」でのTOKIOの国分太一の生謝罪の様子を詳細に報じた。

 朝のワイドショーは各局、TOKIO山口達也の書類送検のニュースをこぞって報じたが、やはり注目を浴びたのがTOKIOメンバーである国分がMCを務めるTBS系「ビビット」。国分は一人でスタジオに立ち、涙ながらに生謝罪。そしてテリー伊藤らからの質問に真摯に応える形で、世間と向き合った。メンバーが山口の不祥事を知ったのは25日夕方だったこと、聞いた時は「頭が真っ白」になったこと、残りのメンバーで連絡を取り「連帯責任」と話合ったこと、山口が病院に通院し「お酒と向き合っていたことは聞いたことがある」など、話せる範囲でしっかりとコメントした。

 それを受け、裏番組でもあるフジテレビ系「とくダネ!」では、国分の冒頭の謝罪や番組内で語ったことなどを、文字に起こして紹介。小倉智昭が「メンバーがコメントを発表したようですが」と切り出し、伊藤利尋アナウンサーが国分の冒頭のあいさつを紹介した。また、国分が、山口が病院に通院し、お酒と向き合っていたことを聞いたことがあるなどとコメントしたことに触れ、小倉は「気になりますね。お酒を飲むのが彼にとって余り良くない状況だったということになりますよね」と心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス