大杉漣さんお別れの会 ファン1000人も 手向けの花

 急性心不全のため、2月21日に死去した俳優・大杉漣(おおすぎ・れん、本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さん(享年66)のお別れの会「さらば!ゴンタクレ」が14日、東京・青山葬儀所で営まれ、ビートたけし(71)、笑福亭鶴瓶(66)、遠藤憲一(56)、草なぎ剛(43)、木村佳乃(42)ら関係者700人が参列した。羽鳥慎一アナウンサー(47)が進行を務め、故人と親交が深かった草なぎ、木村らが涙ながらに弔辞を読み上げた。

 1000人の一般ファンも献花台に花を手向けた。大阪から訪れたという40代の女性会計事務員は、99年に制作された映画「カリスマ」以来のファンという。2月の突然の訃報について「3月中旬まで(仕事が)忙しかったんで、落ち着いてから実感して涙が出てきた」と振り返った。

 東京まで足を運んだことについては「10年前に亡くなられた、メチャクチャ好きやった(女優)深浦加奈子さんのときに(お別れの会に)行かずに後悔したんで」と明かした。大杉さんの魅力については「お芝居してるときは重厚だったり、『300の顔をもつ男』って言われてるけど、本当にそう。バラエティーのときは素のまんま。親しみやすくて優しい感じで魅力的だなと。人に対してこうしないといけないと思わせてくれる方」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス