文字サイズ

勝野洋・キャシー中島の長女29歳で死去

02年1月11日、妹・雅奈恵(中央)の成人を祝う勝野一家。右から勝野洋、キャシー中島、勝野雅奈恵、勝野七奈美さん、勝野洋輔
2枚

 俳優・勝野洋(59=年齢は当時)とタレント・キャシー中島(57)の長女で、モデルでジュエリーデザイナーの勝野七奈美(ななみ)さんが、肺がんのため都内の病院で亡くなったのは2009年7月7日午前0時20分。29歳だった。

 七奈美さんは09年2月、風邪をこじらせて検査を受けたところ、肺がんが発覚。入退院を繰り返しながら闘病生活を送っていた。

 キャシー中島は、ブログで七奈美さんの死去を報告。「家族に看取られ静かな旅立ちでした。今まで七奈美を応援して下さった皆さま有難うございました」と気丈につづったが、最愛の娘の早すぎる死に、悲しみに暮れていたう。

 七奈美さんは08年11月、約3年間交際していたヒップホップダンサーと結婚。新婚生活をスタートさせたばかりだった。

 告別式は10日、東京・千日谷会堂で営まれ、舘ひろし(59)ら350人が参列した。

 結婚したばかりの夫の猪田武さん(29)が「太陽のような人。あなたの人生に奇跡を見ました。心底愛しています。永遠にありがとう」と声を詰まらせながら喪主あいさつ。その間、位牌(いはい)を胸に号泣するキャシーの肩を勝野が抱き寄せていた。ウエディングドレスを着て眠る七奈美さんの棺(ひつぎ)には千羽鶴やお気に入りの香水、アクセサリーなどが納められた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス