高橋由美子、離婚の小倉優子に番組で“説教” フット後藤が必死のフォロー

 フットボールアワーの後藤輝基が15日、フジテレビ系「バイキング」で、妻子ある男性との不倫疑惑が報じられた女優の高橋由美子が1月に後藤がMCを務める番組で、離婚した小倉優子にお酒を飲みながら“説教”していたことに触れ、「(高橋は)サービス精神込みで、お酒を飲んでいろいろ言う」とフォローした。

 高橋は1月に放送された日本テレビ系「今夜くらべてみました」で、お酒を飲みながら小倉優子、指原莉乃、後藤とトーク。その際、離婚した小倉に対し「離婚を我慢できなかったのはあなたの責任であって、子供にとったらお父さんがいる方が良いわけでしょ?」と“説教”したと、この日のバイキングで紹介した。

 この現場にいた後藤は、坂上から事実かどうかを確認され「…仰ってましたね」。ただお酒を飲みながらのトークだったことから、後藤は「(高橋は)元旦の番組でもお酒をのんで泥酔して」という実績があったことから「今夜くらべてみました」でも「サービス精神込みで、あの人はお酒を飲んでいろいろ言うのはあると思う」と推察。坂上から「フォロー?」と聞かれ「なんとか」と応えスタジオは笑いに包まれた。

 仁支川峰子もこの番組を見ていたといい「小倉優子ちゃんの顔が引きつっていた。今言われたって、覚悟あっての離婚だから」と感想を吐露していた。

 なお、「今夜くらべてみました」では、最終的には高橋は、シングルマザーで頑張る小倉に対し「頑張らなくていい」「息抜きは必要」などと励ましていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス