貴闘力氏 「ドタキャン」を語るはずがあわや“番組ドタキャン”危機

 元大相撲で、現在は飲食店経営の貴闘力氏が4日放送のフジテレビ系バラエティー「ワイドナショー」に出演。相次ぐ飲食店ドタキャン問題についてコメントするため呼ばれたが、まさかのスタジオ入りトラブルで、自身が“番組ドタキャン”のピンチに陥った。

 焼き肉店7店など、計11店舗を経営する貴闘力氏は、自身の経営する店がドタキャン被害に遭ったという経験から、コメンテーターとして呼ばれていた。しかし、登場場面になっても現れず、MCの東野幸治が「ちょっと今、ドタキャンしておりまして…」と事情説明。座る予定の席は空いたままだった。

 ドタキャン被害について語る予定が、まさかの“ドタキャンする”という事態に。同局の山崎アナウンサーが「今、(スタジオに)向かっております」と説明した。レギュラーコメンテーターの松本人志も「そもそもなんで、遅れてくるの?」と、信じられない表情をみせた。

 CM明けにスタジオに入ってきた貴闘力氏は「すみません。1時間前に来ています!」と釈明。松本が「どこにいたんですか?」と聞くと「下に1時間前にいました。ずっと待ってました」と、スタジオ入りまでに混乱があった模様だった。

 何とかコメントするに至った貴闘力氏は「昨年暮れに2件と、3日前に1件」と、経営する店で予約客が来なかったことを明らかにした。「電話したら『もう入れたんだよ』と言われ『いつですか?』『忘れたよ!』と言われた」という。

 店側は予約分の料理を用意していたがパーに。落ち込んで、その日は閉店したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス