トット 上方漫才協会大賞を受賞…「THE W」優勝のゆりやんは特別賞

 「第三回 上方漫才協会大賞」が8日、なんばグランド花月(NGK)で開催され、お笑いコンビ「トット」が大賞に輝いた。中田カウス(68)が会長を務める上方漫才協会が主催。今回から東京・ヨシモト∞ホールを拠点としている芸人もノミネートされ、東西の芸人55組で争われた。

 大賞を受賞したトットは、昨年の活躍や上方漫才への貢献などが評価された。昨年は「上方漫才大賞」新人賞を獲得しており、桑原雅人(32)は「漫才を1年頑張っていたのでよかったです」と笑顔。また、9日に誕生日を迎える多田智佑(31)は「大阪で漫才をする上でどうしても欲しい賞だった」と感慨深げ。「誕生日近くに上方漫才協会大賞が行われて、毎年残念な気持ちになっていた。受賞できて良かった。最高のプレゼントになった」と喜びを語った。

 トットは全国ツアーの開催が決まったことも発表。多田は「全国の方に見て頂けるように頑張りたい」と意気込みを語り、桑原も「今年はM-1グランプリで結果を残せるように頑張りたい」とさらなる飛躍を誓った。

 昨年女性芸人No.1を決める大会「THE W」で優勝したゆりやんレトリィバァ(27)は特別賞に選ばれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス