関ジャニ丸山、岡田准一結婚に「すごくうれしい」 エゴサーチで情報知る

 関ジャニ∞の丸山隆平(34)が23日、TBS系の情報番組「サタデープラス」に生出演し、女優・宮崎あおいとの結婚が明らかになったジャニーズの先輩・岡田准一を「男としても俳優としても先輩としても尊敬できる方なので、こういった話題はすごくうれしいですね。おめでとうございます」と祝福した。

 この日、丸山は午前8時の放送開始から10分ほど遅れて登場した。オープニングではスタジオのテーブル中央に、サンタ帽をかぶった丸山の顔写真に「移動中」と書き込まれたパネルがスタンバイ。共演の小堺一機が「まるちゃんは朝イチ東京からこちらに向かっていて、もうすぐこちらに着きます」と説明した。

 1週間のニュースを紹介する映像が続く中、同13分のワイプ(出演者の顔を小窓で映す画像)には丸山が登場し、続いて流された2人の結婚ニュースについてコメントした。

 丸山は「昨日、生歌番組を終えてから、いつもエゴサーチ(自分の名前をネットで検索すること)をするんですけど、その時、岡田君の名前が出てて、ん?岡田君、結婚?!みたいなね。視聴者のみなさんと同じタイム感で知ったんです」と、22日深夜にネットで結婚情報を知ったという。

 そして「以前、僕が舞台で殺陣をしないといけない時に(岡田に)相談したんですが、稽古つけるよと。本人が色んな道具を持って来て、どうやって殺陣に向き合うか、精神的な部分も教えてくださった」とエピソードを披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス