ヒルクライムのDJ KATSU大麻所持容疑で逮捕 東海ラジオ出演は差し替えに

 2人組ヒップホップユニット「Hilcrhyme(ヒルクライム)」のDJ KATSU(38)=本名・斉藤桂広=が1日、大麻取締法違反(所持)で逮捕されたことを受け、東海ラジオは2人が収録で出演予定だった2日放送の番組について、差し替えることを発表した。

 逮捕に関しては、番組ディレクターにヒルクライム側から連絡が入ったという。生放送の「カウントダウン3・2・1!!!」に出演予定だったが、編成担当者はデイリースポーツの取材に対し、「差し替えることになりました」と説明。2人の出演は収録ずみで、番組宣伝のCMも流れていたが、逮捕を受け、差し止めたという。

 ヒルクライムは前日の11月29日、大阪でライブを行っていた。KATSUはその後、実家のある新潟に向かったが、フジテレビによると、この日、新潟で大麻所持容疑で静岡県警に逮捕された。

 ヒルクライムは新潟出身のKATSUとTOCで結成し、2009年7月にメジャーデビュー。セカンドシングル「春夏秋冬」が大ヒットした。11月20日には都内で新曲「涙の種、幸せの花」の発売記念イベントを開催したばかりだった。

 現在、ファンクラブツアー中で、今月5日には新潟でトーク&ライブを予定していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス