Mattがモーツァルトコスプレ「似合ってますか?」 自宅にも仮面4つ

 モーツアルトのコスプレでイベントに出演したMatt。トークパートは仮面を外した=都内
仮面を着用したモーツァルトのコスプレで登場したMatt=都内
「プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード」のイベントにモーツァルトのコスプレ姿で登場したMatt=都内
3枚

 元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男で、ブライダルモデルでミュージシャンのMatt(23)が21日、都内で行われた映画「プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード」(12月2日から公開)の公開記念イベントに出演。映画にちなみ、モーツァルトのコスプレ姿で登場した。

 音楽室にある肖像画のようないでたちに、銀髪のかつら、さらに顔には舞踏会で着用するような仮面をつけていた。「似合ってますか?」と観衆によびかけると拍手がおきていた。

 実は自宅には同様の仮面がこれ以外に4つあるといい、桑田氏がフランスに行った時のお土産でもらったという。ただ、目の位置が合わないからと、自ら買い直したものを持参した。「音符が書いてあるので、音楽のことをイメージして今日はつけてきました」とイメージを説明した。

 映画のイベントに出演し、コスプレを披露する機会が増えたというMatt。「毎回コスプレをさせていただいて、うれしく思っています」と笑顔だった。この日はモーツァルトにちなみ「きらきら星変奏曲」をピアノで演奏。今回のようなイベントでピアノを弾いたのは初めてだと照れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス